日によってはユーザー様先に直行することもあるが、ほとんどの場合、まずは自社に出社する。
本日訪問予定のユーザー様のサポート内容を確認。
携わっている基幹業務サポートは、ユーザー様によって運用方法が多種多様にわたる。
そのため確認作業はしっかりと念入りに。
資料確認後、実際に社内検証用の基幹業務ソフトを使用して設定・指導内容のシミュレーションを行う。
電車移動中にもサポート内容の確認を行う。
また、各方面からのメールチェック・返信もこの間に。
業務柄、関東地区内の様々なエリアに出向くので、昼食は毎日違う場所でとるのが常。
その土地の美味しいもの、美味しい店探しが、実は密かな楽しみでもある。
午前に確認・シミュレーションした内容を元に、ユーザー様先にてサポートを行う。
主に給与・販売・会計といったソフトを扱っており、ユーザー様先の運用方法に合わせた設定をし、実際のソフトの使用方法を指導している。
ユーザー様先から会社に帰社。
ホッと一息つける瞬間でもある。
本日サポートを行った内容の報告書作成を行い、サポートのご依頼をいただいた各方面にメール送信を行う。
退社後は会社の仲間と飲みに行ったり、音楽スタジオで趣味のバンド活動を行ったりと、リフレッシュしてから家路につく。